てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ノリゲ その1

春先に삼작(サンジャク 三作)ノリゲのための
房を作りましたが

あれはまだノリゲになっていません。
なぜなら・・

せっかく作るんだったら、ちゃんとした 石 でね!
という若先生のおめがねにかなう石と
私が出せる金額が折り合わないから~(ーー;)

というわけで、まあ・・気長に探そうかな。と。

なので、三作ノリゲは後にして
ショップに置いておくためのノリゲを
いくつか作ってみました。

先生の工房にあった
20年くらい前の(アンティークの域??)刺繍を
使わせて頂いて、こんな感じに~↓

                  20141011_110836.jpg

別糸を巻くところは
ほとんど先生に手伝って頂きました(汗)

いかがでしょうか?^^

☆천천히 삶을 즐겨라
너무 빨리 달리면 경치만 놓치는게아니다.
어디로 가는지 왜가는지도 놓친다☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 メドゥプ工芸

 ソウル メドゥプ ノリゲ

- 4 Comments

ちゃこ  

うわぁ− 綺麗なノリゲが出来ましたね!パ−プル良い色ですね☆
ショップがいっそう素敵になるでしょう!!

2014/10/13 (Mon) 22:32 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> うわぁ− 綺麗なノリゲが出来ましたね!パ−プル良い色ですね☆
> ショップがいっそう素敵になるでしょう!!

ありがとうございます^^

素敵な刺繍があったので
使わせて頂きました。
別糸を巻いていくのが大変で
先生に殆ど手伝っていただいたという・・(^_^;)

ぜひ、見て頂きたいです~^^

2014/10/14 (Tue) 13:32 | REPLY |   

Parance  

ただ、ひと言。
すっごく綺麗…。

2014/10/15 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> ただ、ひと言。
> すっごく綺麗…。

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!!
とても励みになります^^

また違うノリゲもアップしますので
ご覧頂けると嬉しいですm(__)m

2014/10/15 (Wed) 11:25 | REPLY |   

Leave a comment

