てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

ノリゲ その2


この間、いくつか作ったノリゲその2です。



                   20141025_114235.jpg




これも、間に使っている装飾品の部分は
かれこれ20年くらい経っているという・・
でも、高いものではありません。

房と糸はシルクです。

別糸を巻いている部分はこれまた
先生に殆ど手伝って頂いたという
全然ダメダメな弟子です (ーー;)

弟子はダメダメですが
ノリゲは素敵に出来上がったと思います(多分)

ショップに置いてありますので、見にいらして下さいね~♪


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村 

                   

 メドゥプ工芸

 メドゥプ ソウル ノリゲ

- 4 Comments

Parance  

品のある色合いですね…。
目を肥やして、数をこなして出来るセンスなのでしょうか…。
落ち着いた優しい作品です…。

こちら、朝晩の寒暖の差が激しく、着る物迷ったり…、
喘息持ちの息子は、それはそれでアヤシイ雰囲気醸し出してます。
そちらは冷え出しているのでしょうか…。
yui先生も윤先生も、ご自愛下さいませ(*^^*)

2014/10/28 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

素敵なノリゲ

良いですね、このノリゲ☆
装飾品の色も房の色も もちろん結びの部分も 素敵です。好きです(*^^*)

2014/10/29 (Wed) 22:41 | REPLY |   

yui  

ありがとうございます

> 品のある色合いですね…。
> 目を肥やして、数をこなして出来るセンスなのでしょうか…。
> 落ち着いた優しい作品です…。

いつも嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
また新しい作品ができたら、アップしますので
ご覧頂けると嬉しいです^^


> こちら、朝晩の寒暖の差が激しく、着る物迷ったり…、
> 喘息持ちの息子は、それはそれでアヤシイ雰囲気醸し出してます。
> そちらは冷え出しているのでしょうか…。
> yui先生も윤先生も、ご自愛下さいませ(*^^*)

こちらも日本と同じで、朝晩の寒暖の差が激しいです。
息子さんの喘息、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいと、本当に大変ですよね。
Paranceさんも、どうぞ体調を崩されないように
気をつけてお過ごし下さいね(^^♪


2014/10/29 (Wed) 23:43 | REPLY |   

yui  

ありがとうございます

> 良いですね、このノリゲ☆
> 装飾品の色も房の色も もちろん結びの部分も 素敵です。好きです(*^^*)

わぁ~^^
嬉しいです!!

別糸を巻くのが本当に苦手なダメダメ弟子なのですが
頑張ってます!

また新しい作品が出来たらアップしますので
ご覧頂けると嬉しいです~^^

2014/10/29 (Wed) 23:48 | REPLY |   

Leave a comment

